« 銀座でお店を始めませんか!? | トップページ | 続・銀座☆店舗物件情報☆ »

2005/05/09

涙のディファカップ

プロレスの話です…
週末『第2回ディファカップ杯争奪ジュニアタッグトーナメント』をテレビ観戦しました☆

白鳥のお気に入りは【KENTA&丸藤組】!
KENTA選手は現在最も好きな選手かも…いろんな意味で!?
丸藤選手は一緒にお酒を飲んだこともあったなぁ~♪
今回のトーナメントも優勝を信じて応援していました。
面白い試合が続き、最終的に【KENTA&丸藤組】の優勝!
大方の予想通りとはいえ、優勝決定戦は“手に汗握って”という表現がぴったりの好試合で…大満足!( ^ ^ )
ところが!
このディファカップで白鳥が一番感動した場面はこの後にやって来ました…

全試合終了後、リング上では表彰式が行われ、【KENTA&丸藤組】は優勝トロフィーと賞金100万円を手にした。優勝インタビューの後、最後は出場8チーム全16選手が記念撮影に収まり大団円。それぞれが検討を称え合う微笑ましい光景が繰り広げられた。これもプロレスの魅力だよね!
最後にリング上に残った【KENTA&丸藤組】。
KENTAはマイクを握ると“天敵”沖田リングアナに向かって「おい、オッキー、ちょっとリングに上がれよ」
あんなにイイ雰囲気でフィナーレを迎えたのに、一体何を言うんだろう??と思っていたら…
「オッキー、これ、あんたが責任持って星川選手に渡しな」
思いがけず賞金100万円の目録を渡された沖田アナは号泣。
おいおい、【KENTA&丸藤組】格好良すぎるョ!!
白鳥の目にもふいに涙が溢れてきた…
あぁ、プロレスファンでよかった!!と思える瞬間―。
その後、その場面を何度も見直しました…

「星川選手、頑張れ!」

※星川選手は、昨年10月の試合中に急性硬膜下血腫を発症して一時は生死の境を彷徨ったが、現在リハビリ中。
以前、一度だけドリームラッシュにも飲みに来てくれたことがあったんです…

|

« 銀座でお店を始めませんか!? | トップページ | 続・銀座☆店舗物件情報☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86514/4054759

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のディファカップ:

» ディファカップ 丸藤組がV賞金 星川に [今日の”俺”ニュース]
ディファカップ 丸藤組がV賞金 星川に [続きを読む]

受信: 2005/05/09 19:38

« 銀座でお店を始めませんか!? | トップページ | 続・銀座☆店舗物件情報☆ »